Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2012年8月3日金曜日

iPad用ペースノートアプリ「iCodriver」

このたび、私どもTEAM-ASEでは、iPadをペースノートとして使うことが出来るアプリケーション

iCodriver

の開発チームのパートナーとして、同アプリと入夏がリリースしているラリーコンピューターアプリケーションASE Rally Monitorを含めた相互開発協力を行うことになりました。








iCodriverは、南米パラグアイで南米ラリー選手権のトップクラスにエボXで参戦するCo-Driver

Hernan Vargas Peña

選手を中心として生まれ、現在は南米のみならず、オーストラリア・イタリア・スペイン他各国のトップカテゴリーで実際に勝利を重ねているペースノートアプリケーションです。

そして同チームは、現在WRCのトップCo-Driver数名と共に新バージョンの開発を進めており、まもなく進化バージョンとしてApp Storeに登場するということです。

「どうせ紙には勝てないよ」

という声もたくさんあるかと思います。何事も最初はなかなか理解されなかったり、出る杭は打たれたりすることも世の常です。

でも、そうした”新しいものを生み出してみる”というチャレンジ精神は、まさに私がARMをスタートさせたものと全く同じものでした。

そこで、同チームからの依頼について、ぜひ加えて欲しいということで、今回の運びとなりました。

一つ残念なのは、私が現在ドライバーということで、ペースノートを読む側ではないということです。

そこで、近いうちに、このような趣旨に賛同いただけるコ・ドライバーに、是非協力をいただける機会を作っていきたいと思っておりますので、その際はよろしくお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. ラリコンに続いてこんどはペースノートとは!
    考えたモンですね。
    バックライトが光っているからナビランプがいらない?
    上下にスクロールさせていけばめくる手間がない?
    とか、想像が膨らみますね。

    試作機ができたら微力ながら協力させていただきたいですね。
    kan

    返信削除
    返信
    1. これについては、私が開発したものではなく、パラグアイのチームで開発されたものです。

      先方がiPhoneを使ったラリーコンピューターに興味を示してくれて、ARMを是非使ってみたいということで、お互いのアプリをより良いものにしようと協力することになりました。

      既に初期バージョンは実戦で使われており、その進化バージョンがまもなく登場するということです。当方にも既にアプリは到着していますが・・・・・・・・iPadが・・・・・・。

      これとARMを使うと、室内にナビランプは不要になります。というか、先方のチームの動画でもナビランプは使ってないですね。

      削除

TEAM-ASE LIVE&VIDEO